保障がついても格安で沖縄へ行く事が出来ました

彼氏と沖縄へ旅行に行ったのですが、最高の旅になりました。
初めての沖縄だったのですが、彼の親戚に民宿を営んでいる親戚の方がいるようで、お邪魔する事になったのです。
小さいですがアットホームでご飯も美味しく、すごく安らげる場所でした。

沖縄では、さまざまな観光地に行きたいと考えていて、出来るだけ旅費を抑えたいと思っていた所、「バニラエア」というLCCの航空会社を見つけました。
今まで大手の航空会社しか利用した事が無かったので、少し心配もしていましたが、何よりも料金が安い事に驚きました。
運賃が2種類から選べ、「コミコミバニラ」と「シンプルバニラ」があるのですが、シンプルはとにかく安い料金で行きたい人向けで荷物の預かりは有料になったり払い戻しが出来ないなどのがありますが、その分旅費が抑えられる事になります。
コミコミは、レジャーを楽しみたいファミリー向けらしく、荷物は20Kgまで無料で預かってくれるし、払い戻しも手数料は掛かりますが出来るようです。
私たちは、もしもの事も考えてコミコミにしましたが、荷物が少なかったり、日程の変更が必ず無いのならシンプルでも良いと思います。
また、両方にバニラエア保険を有料で付ける事が出来て、大幅な遅延があったり盗難、旅行先で怪我などのトラブルがあった場合に保障してくれるので安心出来ます。
保険を付けても格安で行けるので万が一の事を考えて付けておきました。

丁度台風の時期だったので、天候が心配でしたが無事に行く事が出来ました。
雨も降らずに快晴だったのですごく楽しい旅行になりました。
美ら海水族館では、初めてジンベイザメを見る事が出来て、優雅に泳ぐ姿にウットリし、沖縄の海を表しているゾーンでは綺麗なサンゴ礁を見る事も出来ました。
今まで地元の小さい水族館にしか行った事が無かった私には、あの大きい水族館は天国のようで、何時間いても飽きる事が無く、充実した時間を過ごす事が出来ました。
また、水族館の近くには海があり、彼氏とのんびり散歩も楽しめました。

民宿の人がオススメしてくれたSUPにも初挑戦!
バランス感覚がなさ過ぎて海に落ちてばかりだったので、ずっと座っていましたが、上級者になるとサーフボードの上でヨガをしたりすると聞き、ものすごく驚きました…私には絶対に無理です…。

この他にもバナナボートなどのマリンスポーツにも挑戦し、海を心の底から楽しむ事が出来ました。
疲れてしまっても、海を眺めていれば充電できるので何回でも遊ぶ事が出来ます!
また、際にはバニラエアで格安航空券を買って旅費を抑えて旅行へ行きたいです!

アイドルグループのライブもLCCなら格安で行けちゃいます!

大好きなアイドルグループのライブを見に北海道へ行ってきました。
北海道までの行き方は何にしようか迷っていたのですが、SNSの友達から格安航空券を取れば安くいけるよ!と教えて貰ったので、格安航空会社を利用することに決めました。
格安航空会社どころか、飛行機に乗ること自体始めてだったので航空券の手続きにはかなり不安がありました。
私が利用したのはバニラエアという格安航空会社だったのですが、いくつも料金を比較せいたところ、こちらの航空会社の料金が一番安かったのでバニラエアに決めました。

チケットはWEBサイトから手配しました。
出発地と到着地、出発日を入れる・・・これだけで自動検索されて、航空会社の利用が初めての私でも簡単に航空券を取る事が出来ました。
支払いも、カード決済・コンビニ決済から選ぶ事ができ、どちらも24時間支払いが可能なので忙しい方でも利用しやすいと思います。
バニラエアはとてもシンプルな格安航空会社で、単身旅行をされる方や、出張に行かれる方にオススメです。
持ち込み手荷物が10kgとかなりのボリュームですから、旅行用の荷物なら預入れが不要になります。
その他、重量がある荷物や、定型外の荷物は別料金で預入が可能です。
私の場合は、小さなキャリーバックとハンドバックのみでしたので、預入れすることなく、飛行機に乗る事が出来ました。

旅行当日、私は事前にWEBチェックインを済ませていたので、自宅で印刷したチェックイン搭乗券を持って空港へ行きました。
搭乗券を既に持っているので、チェックインカウンターに寄る必要がなく、そのまま搭乗ゲートに向かえば良かったのでかなりスムーズでした。
搭乗ゲートを通過した後は、そのままバニラエアの航空機が停まっている場所まで行き、飛行機に乗りこみました。
格安航空会社というのもあって設備やサービスにはあまり期待せずに乗り込みましたが、機内の中はすごく清潔で、居心地も良く大変良かったです。
格安航空会社といえど馬鹿には出来ないなと思いました。
利用した路線が国内線というのもあって、私は安心して利用することが出来ました。

札幌についてからも、手荷物の預入れがない分、スムーズに空港を後に出来ました。
もちろん帰りも同じバニラエアを利用しましたが、何の問題もなかったです。
もっと早く格安航空会社のことを知っていれば良かったです。
また国内旅行をすることがあれば、バニラエアを是非利用したいと追います。

バニラエアの国内格安航空券で子供の顏見せに北海道へ

いつも国内旅行の時にはバニラエアさんを利用しています。
数多くある格安航空券の中でもお安く、しかしキャビンアテンダントさんの対応も良く、安心感を持って乗れると思っています。
今までは主人と二人での旅行時に利用していましたが、今回は子供を産んでから初めての飛行機です。
主人の実家が北海道で、なかなか乳児を連れて会いに行くことが出来ず、義両親の方から来てもらっていました。
先日やっと1歳になり、もうそろそろ大丈夫かな?と思い、今回初めて飛行機に乗せることにしました。

いつもバニラエアさんの予約時には公式のホームページから航空券のみの予約をしています。
座席はなし(膝の上)で、大人2人分の航空券のみを予約・購入し、念のため一番広い席での座席指定をして支払いを済ませました。

当日、荷物を持ち空港へと向かい、自動チェックイン機にてチェックインを済ませ、空港内を子供と一緒に歩きながらトイレを済ませたりと搭乗の準備をしていざ飛行機内へ。
最初はおとなしく出来るかな?とやはり不安でしたが、大好きな飛行機に乗れて嬉しかったのか、終始ニコニコしており、隣の席の方に愛想を振りまいてみたり、キャビンアテンダントさんに話しかけてみたりと周りの方の優しいご協力で無事にフライトが終了し、ホッとしました。

空港までは義両親が来てくれるとのことだったので到着を伝え、空港の中で合流して一緒に車で義両親宅へと向かいました。
義両親宅には近所に住む義兄一家と義妹もおり、1歳おめでとうパーティーを開いてくれました。
ほぼ初めましてな大人&子供に囲まれて緊張すると思いきや、これまた終始ニコニコと愛想よく、チヤホヤされてご機嫌。
夜までお姉ちゃん・お兄ちゃんにかまわれながら大はしゃぎですごく楽しそうにしていました。
翌日は観光がてら札幌市内を案内してもらい、もう1泊して翌日また空港へと送って頂き、バニラエアの飛行機に乗って帰って来ました。

帰りも同乗のお客さんやキャビンアテンダントさんに優しくして頂き、ぐずぐずすることもなくて、最後まで機嫌良く飛行機に乗ることが出来て良かったです。
これまでもバニラエアさんは格安航空会社の中で一番好きでしたが、小さな子供に優しく接してくれる航空会社はやはりこちらとしても心強いですし、印象も良くて今後も利用させて頂きたいなと改めて思いました。
次回、義両親が遊びに来る時にはバニラエアさんを紹介してみようと思いました。